9/18/2014

リトルコネクションライン(LCL)

トリックやカイト操作で失敗して海上や地面にカイトをたたきつけることって たま~に発生します。...
ビックリするくらい、イイ音しますよね。
それだけ衝撃も大きいってこと。
目の前でセイル破っちゃったり、
ライン切れたひと、何人も見てるよ。

フライサーファーのラムエアーカイトは
そんな状態になったとき、
わざと壊しちゃう。

あらかじめ壊れやすい場所をつくっておき、
破壊応力を逃がしちゃうんだね。

それがリトルコネクションライン。
ブライドルラインとセイルの間にある
小さい細いライン。
写真ではピンク色のやつ。
とんでもない衝撃が加わったとき、
リトルコネクションラインが壊れることで
セイルやブライドルラインの
破損する確率を低減してくれるんだ。

壊れて修理するとなると
費用と時間がかかるからね
そして何より、気持ちが折れる

このリトルコネクションラインは
カイト購入時に予備部品として
ツイてるのはうれしいね
壊れても現場で素早く自分で簡単に
修理を行うことができるね。

No comments: