7/24/2008

Psycho4 ライダーレポート



FoilzoneでスイスライダーのPsycho4 10m レポート が入りました。
(できるだけ直訳で日本語に訳してます)

トピックの名前から”Unbelievable"(信じられない)と言う事で、スゴクP4を気に入ってるようです。
レビューを纏めます:
風: 15~20ノット
ライダー:72キロ
ボード:Spleene Rip134x39.5
ターニングスピードとアンフックについて:
・ ターニングはサイコー! 早いだけでなく、回転は(Tight & Powerful)=センターからのターンでパワーがある。アンフックカイトループの加速もスゴイ。 不思議だったのが、デパワーストラップを少し引くだけで、エアー前にラインテンションいっぱいかけても、バックストールが無い。
リランチとセーフティー:
何回かトリックにミスして、リランチを試す事ができました。毎回リランチはとても簡単。
なぜかPsycho3よりカイトに引っ張られずにリランチができて、ボードを使ってラインにテンションかけなくてもできた。

(同じスレッドにドイツのライダーからP410mのレポートも載ってます)
JOnesさんのレポートを纏めます:

二日前に初めてP4 10mを使ってみた。風は10~15ノット、私に体重は65キロでボードはアンダーフラウンドの128x39。海面のコンデションはフラットで部分によってチョッピー。
4年前からカイト初めて、Psycho2からフライサーファーカイト使ってる。

始めの印象はとても良い。カイトは良い感じで、バーの反応はのダイレクトでカイトは早い。バー
プレッシャーも少ない。スイス(始めのレポート)が言ったように、ターニングスピードはサイコー!
早いため、カイトがすぐにゼネスを超えるので、ジャンプは今までのタイミングを少し変え無ければならなかった。あと、着地前にカイトを前に戻す時、簡単にカイトループを入れてフルパワーでの着地は簡単になった。Psycho3よりとても簡単。アンフックでカイトのバックストールはとても少く、ポップはとても良い。カイトループやるにはとても楽しいカイト。ターニングスピードはPsycho3の6mと8m間だと思う。
着地前にカイトループの回転が終わって、カイトにチャッチされてからのランディング。
P4を十分楽しむには、トップに近い風で使用しなければならない感じがする。Psycho3と同じようなボトム(微風に強い)と思うが、カイトをウインドウに振らなければならない。

カイトの弱点:
多少はウイングチップのぶれがある。でも、これは早いランディングの後、カイトがダウンウインドの位置
にある時。チップが開くといっきに引っ張られません。普通に走れて、カイトのチップが簡単に開いてくれる。これが問題と言えないでしょう。アンフックの後、チキンループをハーネスフックに戻す時、チキンの角度が少し変わるので、またフックインするのがまだ慣れない。チキンの位置を直してからのフックインだったので、少しイライラした。これも慣れかもしれません。

全体的な感想はとても良い。これから数日風が吹く予報なので、どんどんPsycho4を使って行きます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

使用者の感想はとても良いですね!
私もPsycho4を使うのが楽しみ! :)


No comments: