5/27/2007

レース用ボード?

今日デンマークで行われたカブリナカイトレース競技で’ちょっと’カスタマイズされたSpleeneボードのDoor「ドアー」を使ったライダーが優勝したと海外カイト掲示板で書かれていました。
私もボードの写真見た時ビッグリしましたので、興味がある方も以下リンクを捲っての楽しみにしておきま~す。

ボードのトウサイド部分をなくす事により、速度で水の抵抗が無くなり、よりスピードがでるそうです。
また、風下走る時の速度も良いと説明されたいるようです。
それにしても。。。微風で優れたボードが加工され、レース用に活躍できるとは、おもしろいですね~!

No comments: